御宿花火大会(千葉)2019の日程や混雑状況は?駐車場や屋台についても

こんばんは!

ゆずこまちです^^

毎年8月の夏になると御宿の空を彩る花火大会が開催されます。御宿海岸で行われるので、水中花火やキャラクター花火など他では見られない花火を見る事とかもできます( ゚Д゚)

海の近くで花火を見られるっていうのもいいですよね(*´`)

なので今回は、御宿花火大会2019の情報についてまとめていこうと思います^^♪

スポンサーリンク

 


 

 

 

御宿花火大会(千葉)2019の日程や時間は?

御宿花火大会2019の日程や時間はいつ?と気になったので今年の情報をまとめてみました☆

調べてみた所2019年5月現在では、まだ情報が出ていなくて分かりませんでした( ;∀;)
なので参考までに去年の情報をまとめてみました。

日程 2018年8月2日㈭
時間 19:30~20:00
(小雨決行・荒天時、8月3日㈮に延期)

打ち上げられる花火の数は、約1,500発
打ち上げ時間は、30分

毎年、5,000人近くの人で賑わってます。

30分と時間は短いですが、華やかさがある打ち上げ花火なので一度見てみる価値はありそうですね( ゚Д゚)

また今年の情報が出てきたら追記していこうと思います。

御宿花火大会(千葉)2019の交通規制や混雑状況は?

御宿花火大会の交通規制は?と気になったのでまとめてみました。

御宿花火大会の当日は、会場道路周辺で車両通行禁止などの交通規制がされる場合があります。

場所は主に、月の沙漠記念館の周辺で
時間帯は、18:00~21:00ごろとなっています。

もし車で来た時の混雑が気になるようであれば、電車で行く事をおすすめします。

続いて混雑状況についてもまとめてみました。

調べてみたところ混雑はするけど、そこまで気になるほどの混雑ではない事が分かりました。車の混雑は避けられそうになさそうですが、電車では時間帯によって混雑を避けて乗る事もできるみたいです。

ただ、公衆トイレは2か所のみとなっているので混雑が予想されます。もし行きたくなった場合を考えて早めに済ませておくか、場所を把握して行った方が良さそうですね。

御宿花火大会(千葉)2019の駐車場情報

御宿花火大会の駐車場情報についてまとめてみました。

調べてみた所、無料駐車場がある事が分かり
多目的広場で1000台ほど止められるという事が分かりました。

行く時の時間帯によっては混雑が予想されるので心配な場合は早めに行った方が良さそうですね(*´`)

スポンサーリンク


 

 

御宿花火大会(千葉)2019の屋台についても

御宿花火大会の屋台情報についてもまとめてみました。

過去に出店されていた屋台はこちらとなります☆

やきそば
たこ焼き
クレープ
チョコバナナ
イカ焼き
りんご飴

など約40店ほどの屋台が毎年開かれているみたいです( ゚Д゚)
営業時間は夕方から20:30まで開いているので、花火大会が終わった後も楽しめます。

御宿花火大会(千葉)の場所やアクセス情報

御宿花火大会の場所やアクセス情報をまとめてみました。

場所 千葉県 夷隅郡御宿町須賀 御宿海岸
打ち上げ場所

 交通機関
JR御宿駅 徒歩10分
車で来る場合
圏央道 市原鶴舞ICより国道297号・国道128号経由 車で約40分

まとめ

今回は、御宿花火大会についてまとめていきました☆
令和になって初の花火大会(*´`)

気になる方はぜひ、行ってみてはいかがでしょうか^^
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 


 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

はじめまして。 ゆずこまちです♪ 普段は、都内でOLをしながら時々副業をして働いてます! たまにここで日常の気になる事を書いていくので気が向いたときにのぞいていって下さい~^ ^