諏訪湖サマーナイト花火2019の混雑状況や日程は?駐車場や屋台についても

こんばんは!

ゆずこまちです^^

夏になると35日間、毎日花火が打ちあがるイベントが開催されます。
短時間ではありますが、迫力があってすごくきれいと話題なので

今回は長野の諏訪で開催される『諏訪湖サマーナイト花火』の花火大会について調べていこうと思います^^

スポンサーリンク

 


 

 

 

諏訪湖サマーナイト花火2019の日程や時間は?

諏訪湖サマーナイト花火2019の日程や時間についてまとめてみました☆

諏訪湖サマーナイト花火
開催日程
2019年7月21日㈰~8月25日㈰(8月15日除く)
開催時間
20:30~ (約15分間 800発)

音楽に合わせて打ちあがる花火が楽しめます^^
観光に来た時など、ホテルや旅館の部屋からでも楽しめるのもこの花火大会の良いところ

会場周辺では、ビアガーデンなども開かれているので涼みながら花火を楽しみたい人とかにも良さそうですね(*´`)

諏訪湖サマーナイト花火2019の交通規制や混雑状況

諏訪湖サマーナイト花火の交通規制について調べてみました。

調べてみた所、去年はこんな感じで規制がかかっていました。

歩行者天国になる所は、車両進入禁止となります。

時間帯は、15:00~23:00(一部~24:00)
交通規制は状況により時間が延長される可能性あり

当日は午後8時より午前0時頃まで10~20分間隔で臨時電車を運転しています。

どうやら毎年、道路の混雑はあるようです( ゚Д゚)

では、お祭りの時の混雑はどうなのか気になったのでまとめてみました。

諏訪湖サマーナイト花火の混雑状況

調べてみた所、花火を見る場所の混雑はあまりないという事が分かりました。

普通の花火大会であるような混雑がないというのは嬉しいですよね^^

ただ、8月15日は諏訪湖祭湖上花火大会が開催されるのでお盆時期や前日である14日あたりは混みやすいという情報があったので( ゚Д゚)

もし行くのであれば

8月15日前後は避ける
車で行く事を控え、電車で行く

というのがおすすめですね。

スポンサーリンク


 

 

諏訪湖サマーナイト花火2019の駐車場情報

諏訪湖サマーナイト花火の駐車場情報についても調べてみました。

調べてみた所、イベント専用の駐車場はなかったですが近くで利用できる駐車場はみつかりました。

場所
市営駅前駐車場
住所
長野県 諏訪市 諏訪1丁目1‐15
営業時間 24時間営業
料金
3時間まで無料
以降1時間まで170円
1時間超えて30分増すごと80円加算

諏訪湖サマーナイト花火2019の屋台についても

諏訪湖サマーナイト花火の屋台情報もまとめてみました。

屋台があるか調べてみた所、たくさん出店されていて50店舗以上あるのでは・・?と言われています(*´`)

やきそば、おやき、かき氷など

ビアガーデンも近くで開催されているので気になる方はチェックしてみて下さい^^

諏訪湖サマーナイト花火2019の場所やアクセス情報

諏訪湖サマーナイト花火の場所やアクセス情報についてまとめてみました。

開催場所
長野県 諏訪市 上諏訪温泉諏訪湖上

※矢印の場所はサマーナイト花火クルージングの所になりますが、ここ周辺で鑑賞ができます。

交通機関
上諏訪駅から徒歩10分

まとめ

今回は、諏訪湖サマーナイト花火2019についてまとめていきました☆

普通の花火大会とは違って夏の35日間、毎日花火が見られる事、あまり混雑しない所がこの花火大会の良い特徴です♪

気になる方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか^^
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 


 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

はじめまして。 ゆずこまちです♪ 普段は、都内でOLをしながら時々副業をして働いてます! たまにここで日常の気になる事を書いていくので気が向いたときにのぞいていって下さい~^ ^