諏訪湖祭湖上花火大会2019の混雑状況や日程は?屋台や駐車場情報も

こんばんは!

ゆずこまちです^^

前回は35日間、毎日花火が打ちあがるイベントについて調べていったのですが実はもう一つ諏訪で有名な花火大会があります。

その花火大会が『諏訪湖祭湖上花火大会』というものになるのですがナイアガラ花火の全長がなんと2m( ゚Д゚)

迫力のある花火大会となっております。
なので今回は『諏訪湖祭湖上花火大会』について調べていこうと思います^^♪

スポンサーリンク

 


 

 

諏訪湖祭湖上花火大会2019の日程や時間は?

諏訪湖祭湖上花火大会2019の日程や時間は?気になったのでまとめてみました。

開催日程
2019年8月15日㈭ 雨天決行
開催時間
19:00~

打ち上げ数4万発
毎年45万人以上の人が訪れる
長野県内で人気な花火大会となっています。

諏訪湖祭湖上花火大会2019の屋台情報

諏訪湖祭湖上花火大会の屋台情報について調べてみました。

調べてみた所、会場周辺では600店舗ほどお店がある事が分かりました^^
観光などで長野を満喫するのも良さそうですね☆

諏訪湖祭湖上花火大会2019の混雑状況や交通規制

諏訪湖祭湖上花火大会の交通規制について調べてみました。

調べてみた所、去年はこんな感じで規制がかかっていました。

歩行者天国になる所は、車両進入禁止となります。

時間帯は、15:00~23:00(一部~24:00)
交通規制は状況により時間が延長される可能性あり

当日は午後8時より午前0時頃まで10~20分間隔で臨時電車を運転しています。

どうやら毎年、道路の混雑はあるようです( ゚Д゚)

では、お祭りの時の混雑はどうなのか気になったのでまとめてみました。

スポンサーリンク


 

諏訪湖サマーナイト花火の混雑状況

調べてみた所、花火がおこなわれている周辺は混雑が避けられそうにないみたいです。

行く時は早めに行動し行ったほうが良さそうですね( ゚Д゚)

諏訪湖祭湖上花火大会2019の駐車場情報

諏訪湖祭湖上花火大会の駐車場情報についても調べてみました。

調べてみた所、イベント専用の駐車場はなかったですが近くで利用できる駐車場はみつかりました。

場所
市営駅前駐車場
住所
長野県 諏訪市 諏訪1丁目1‐15
営業時間 24時間営業
料金
3時間まで無料
以降1時間まで170円
1時間超えて30分増すごと80円加算

諏訪湖祭湖上花火大会のアクセス情報

諏訪湖祭湖上花火大会の場所やアクセス情報についてまとめてみました。

開催場所
長野県諏訪市湖岸通り 湖畔公園前諏訪湖上

※矢印の場所はサマーナイト花火クルージングの所になりますが、ここ周辺で鑑賞ができます。

交通機関
上諏訪駅から徒歩10分

まとめ

今回は『諏訪湖祭湖上花火大会』について調べていきました。

ナイアガラ花火がすごくきれいで人気なイベントとなっています。
気になる方はぜひ、チェックしてみてください^^♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 


 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

はじめまして。 ゆずこまちです♪ 普段は、都内でOLをしながら時々副業をして働いてます! たまにここで日常の気になる事を書いていくので気が向いたときにのぞいていって下さい~^ ^