全国新作花火競技大会2019の混雑状況や日程は?チケットや駐車場情報についても

こんばんは!

ゆずこまちです^^

長野の諏訪では、毎年全国から煙火師が集まりそれぞれ自慢の花火を披露する花火大会があります。

技術力のある職人さんが作った花火は完成度が高く、毎年多くの人で賑わっています(*´`)

 

なので今回は、今年の9月に開催される『全国新作花火競技大会』2019年の情報をまとめていこうと思います^^♪

スポンサーリンク

 


 

 

 

全国新作花火競技大会2019の日程や時間は?穴場スポットについても

全国新作花火競技大会2019の日程や時間は?と気になったのでまとめてみました☆

全国新作花火競技大会は毎年9月の第1週の土曜日に開催されています。
今年の令和の開催情報はこちら

2019年9月7日㈯
時間 19:00~20:30
雨天時決行

となります。

全国新作花火競技花火では、ハイクオリティの花火が見られるのでたくさんの人で賑わい混雑が予想されます。

毎年30万人の人で賑わうみたいです( ゚Д゚)

なのでこの花火大会の穴場スポットについてもまとめてみました。

◇1、立石公園
花火大会の定番スポット☆

◇2、諏訪湖ヨットハーバー付近
混雑は避けられませんが、おすすめスポットです(*´`)

◇3、ハーモ美術館周辺の海岸
少し離れる位置になりますが、ここでも楽しめます♪
人の混雑も少し緩和された場所

◇4、イオン諏訪店周辺
少し離れた場所になりますが、ここでも花火を眺める事ができます。

また、チケットを買えば近くで花火を楽しむ事ができるので、その情報も調べていこうと思います^^♪

全国新作花火競技大会2019のチケット情報

全国新作花火競技大会には有料席が存在します。ここでは、花火に近い所の席が取れるみたいです( ゚Д゚)

なのでチケット情報を調べてみました。

調べてみた所、今年の情報はまだ出ていないので分かりませんでした( ;∀;)

なので過去の情報を参考に乗せてみました☆

場所 石彫公園
販売席数 10,000席
コンビニ販売 6,000席
現地駅前で販売される分 2,000席
当日券 2,000席

となっております。
購入枚数に制限があり、大人と子供合わせて10枚分までとなっています。

気になるお値段もまとめてみました☆

コンビニ販売
大人 1枚 3,000円
子ども(3歳以上小学生まで) 1枚 1,500円

現地前売り・当日券
大人 1枚 2,500円
子ども(3歳以上小学生まで) 1枚 1,200円

人気なチケットなので、当日だと混みあう可能性があります。なのでもし確実に手に入れたいと思うのであれば事前にチケットを取っておくのが良さそうですね(*´`)

全国新作花火競技大会2019の屋台情報

全国新作花火競技大会に屋台は出店されるの?と気になったので調べてみました。

毎年諏訪湖付近の海岸通り沿いにたくさん屋台が出店されます。

イカ焼き
やきそば
たこやき
フランクフルト
クレープ
飲み物

など

食べ物中心の屋台で100店舗近くのお店が出店されます。
15:00からあきはじめている所があるので、最初は屋台で楽しみ花火を見るのも良さそうです^^

スポンサーリンク


 

 

全国新作花火競技大会2019の交通規制や混雑状況

全国新作花火競技大会の交通規制の情報を調べてみました☆

調べてみた所まだ今年の情報が出ていませんでした( ;∀;)

ただ、交通規制の場所は去年とあまり変わらないと思うので去年のものを参考にしてみてください^^♪

場所はこちらとなります。

花火大会がおこなわれる会場周辺の地図はこちら☆

気になる混雑状況についても調べてみました。
当日は多くの人で賑わい混雑が予想されます( ゚Д゚)

車で来た場合、電車で来た場合も混雑によって予定通りに動けなくなってしまう・・という事も

当日は、近くで宿泊をするか早めの行動で回避するのが良さそうですね(*´`)

全国新作花火競技大会2019の駐車場情報についても

全国新作花火競技大会の駐車場情報についても調べてみました。

全国新作花火競技大会では、約2,000台近くの臨時駐車場が用意されます。その場所はこちら☆

ヨットハーバー
場所
長野県諏訪市高島3‐1201‐34
時間 7:00~
台数 1,100台
料金
普通車・軽自動車 3,000円
オートバイ 1,000円
会場まで約1.2km

県合同庁舎
場所
長野県諏訪市上川1丁目1644‐10
時間 10:00~
台数 300台
料金 無料
会場まで約1.6km

諏訪市役所駐車場
場所
長野県諏訪市高島1丁目22
時間 9:00~
台数 200台
料金 無料
会場まで約1.1km

城南小学校校庭
場所
長野県諏訪市高島1丁目29‐1
時間 9:00~
台数 200台
料金 無料
会場まで約1.1km

臨時駐車場はすぐに埋まってしまうので、注意が必要です。
利用するのであれば、早めに駐車するのをおすすめします。

駅近くでも利用できる駐車場はみつかりました。

場所
市営駅前駐車場
住所
長野県 諏訪市 諏訪1丁目1‐15
営業時間 24時間営業
料金
3時間まで無料
以降1時間まで170円
1時間超えて30分増すごと80円加算

 

全国新作花火競技大会2019の場所やアクセス情報

全国新作花火競技大会の場所やアクセス情報についてまとめてみました。

開催場所
長野県 諏訪市 上諏訪温泉諏訪湖畔

※矢印の場所はサマーナイト花火クルージングの所になりますが、ここ周辺で鑑賞ができます。

交通機関
上諏訪駅から徒歩10分

まとめ

今回は、全国新作花火競技大会についてまとめていきました☆

 

毎年華やかにクオリティーの高い花火が上がっています。
気になる方は、ぜひ参考にしてみてください^^♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

はじめまして。 ゆずこまちです♪ 普段は、都内でOLをしながら時々副業をして働いてます! たまにここで日常の気になる事を書いていくので気が向いたときにのぞいていって下さい~^ ^