鶴見川サマーフェスティバル2019の時間や混雑状況は?屋台や交通規制についても

こんばんは!

ゆずこまちです^^

 

毎年、神奈川では鶴見川サマーフェスティバルという花火大会を開催しています。

そこでは、模擬店、PRブース、鶴見川ダンス、コンサートなどおこなわれて毎年多くの人で賑わってます(*´`)

 

なので、今回は『鶴見川サマーフェスティバル』2019の情報をまとめていこうと思います^^♪

スポンサーリンク

 


 

 

 

鶴見川サマーフェスティバル2019の日程や時間は?穴場スポットについても

鶴見川サマーフェスティバル2019の日程や時間帯は?と気になったので調べてみました☆

調べてみた所、まだ公式の発表はしていない事が分かりました( ゚Д゚)
なので、過去の日程、今年の日程の予測を載せていきたいと思います。

開催日程
去年 2018年8月18日㈯
今年の日程【予測】
2019年8月17日㈯

開催時間
去年 2018年 19:00~19:45

雨天時 順延なし
打上数 1,800発

鶴見川サマーフェスティバルは、花火大会だけでなく体験コーナーなどもあります。

去年は、Eボート(簡単に乗れるボート)イベント、クルージング、ダンス、コンサートなどおこなわれていました☆

夏の思い出に最適ですね(*´`)

 

花火大会を楽しみたいと思った時、やっぱり穴場スポットと呼ばれる場所で満喫したいですよね(^^)/

なので鶴見川サマーフェスティバルの穴場スポットもリサーチしてみました♪

◇1.鶴見川河川敷
打ち上げ場所から一番近いスポットです。混雑は避けられそうになさそうですが( ;∀;)

おすすめです。

◇2.イトーヨーカドー
メイン会場から歩いて15分
当日は、16時から屋上を無料開放しています。

こちらも混雑が予想されますが、食べ物やアルコールなどをすぐに調達できるおすすめスポットです。

◇3.鶴見橋
人混みを避けて花火を楽しみたいという方におすすめなスポットです。

◇4.鶴見駅周辺
ちょっとした時間ができて、少しだけ花火を楽しみたいという方におすすめスポットです(^^)/

◇5.RAKU SPA
鶴見川沿いにある温泉施設です。ここで温泉に食事を楽しみ癒されたいと思う人におすすめな場所です。

花火大会に参加する方は、ぜひ参考にしてみてください^^♪

鶴見川サマーフェスティバル2019の屋台情報

鶴見川サマーフェスティバルの屋台情報についてもまとめてみました。

屋台は、佃野公園付近に出店されます。
その年によって様々ですが

やきそば
いか焼き
ポテト
かき氷
カステラ
じゃがバター
わたあめ

など

花火大会が始まる前は、混雑が予想されるので屋台を利用する人は早めに買いに行った方が良さそうですね…!

スポンサーリンク


 

 

鶴見川サマーフェスティバル2019の混雑状況

鶴見川サマーフェスティバルの混雑状況も気になったので調べてみました。

 

調べてみた所、普通の花火大会に比べて比較的に混雑しないという事が分かりました(*´`)

ただ、まったく混雑しないという訳でなく時間帯によっては前に歩く速度が遅くなるくらい混雑をするので注意が必要です。

 

特に帰り道に混雑する可能性が高いので早めの行動するのが良さそうですね。

鶴見川サマーフェスティバル2019の交通規制についても

鶴見サマーフェスティバルの交通規制についても調べてみました。

花火大会当日は、佃野公園の周辺道路で交通規制がおこなわれます。

それに伴い、近くの道路が混雑する恐れがあります( ゚Д゚)なので混雑を回避していきたい…。という場合は電車で行く事をおすすめします。

鶴見川サマーフェスティバル2019の駐車場情報

鶴見川サマーフェスティバルの駐車場を調べてみました。

花火大会に用意される駐車場は、なかったので花火大会の近くの駐車場をまとめてみました☆

西友 鶴見店

場所
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-1
台数 119台収納
料金
1時間毎 840円
お買い上げ2,000円未満毎105円
2,000円以上で1時間
4,000円以上で2時間無料
以降30分毎に105円

営業時間
9:00~23:00

その他にも駐車場の場所はありますが、混雑し止められる台数も限られてくるのでもし駐車場の心配があるのであれば電車で花火大会に参加するのも良さそうですね。

鶴見川サマーフェスティバルの場所やアクセス情報

鶴見川サマーフェスティバルの場所やアクセス情報をまとめてみました。

開催場所
神奈川県横浜市鶴見区佃野町6‐13
交通機関
鶴見駅 徒歩11分
鶴見市場駅 徒歩14分
国道駅 徒歩23分

まとめ

今回は、鶴見川サマーフェスティバル2019の情報をまとめていきました。

気になった方は、ぜひ参考にしてみてください^^♪
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 


 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

はじめまして。 ゆずこまちです♪ 普段は、都内でOLをしながら時々副業をして働いてます! たまにここで日常の気になる事を書いていくので気が向いたときにのぞいていって下さい~^ ^